AIによるデータマイニン

AI(ChatGPT等)・Power BI・Pythonを活用して、
ビジネスの新しい仕組みと企業の実践力で業績向上をサポートします。
税理士・第一種情報処理技術者を含む専門家集団を統括することで、最新のAI技術を活用して、ビジネスの新しい仕組みと企業の実践力を強化し、経営変革およびブランド力アップ・業績向上をサポートします。

内部変革
企業が二次成長期に向かうには、バリューズ(ビジョン・ミッション…)の再構築→組織形態の変更→新たな仕組みを取り入れることが必要になります。

ホットビズコンサルティングファームでは、プロフェッショナル(税理士、大手企業、外資系企業経営履歴陣等)のコンサルテーションにより内部変革、組織変革をサポートしています。
企業の経営とITに精通した専門家集団を統括することで、企業に必要なサポートを行い、会員企業様に内部変革に関する不要な業務の混乱・非効率・不透明化等を避け、内部変革の3つの目的と4つの基本的要素をふまえた業務の適正化と体制を構築します。

業績向上
経営プロフェッショナルのコンサルテーションにより、先進的なビジネススタイルを浸透させ、中長期ビジネスプランをベースに会員企業様の業績向上を実現します。

経営プロフェッショナルのコンサルテーションにより業績向上をサポートしています。 企業内部に先進的なビジネススタイルを浸透させ、志と情熱と論理面でバランスよく立案された中長期ビジネスプランをベースに、業務・人材・プロセス・財務の視点からのビジネス戦略及びアクションプランの立案と、週ごとでの進捗チェックにより実践型組織を築き、会員企業様の業績向上を促進します。 その他にも、各種ビジネスセミナーやビジネスツールの開発運営を行っています。

ビジネスタッチポイント

企業が第二次成長期に向かう上では、働く人々の意識変革と共に、お客さまが直接触れる分野でどこまで他社との違いが打ち出せるか(差別化できるか)が重要になってきます。

たとえば、小売業ではMD(品揃え)・VMD(立地と売場)・サービス・プロモーションの4分野におけるバランスのよい、差別化施策を行うことに最大の注力を払わなければなりません。